プチBBQ in和泉多摩川

さいこ~
さいこ~

5月11日。今日は、昨日に引き続き天気がよかったため、独断と偏見と強引にBBQです。乗り気じゃないこやつらを連れて多摩川へ。でも機材少な目、焼き物はカセットコンロでのコンビニバーベキューです。車で5分の実家の近くの多摩川で母親を巻き込んでスタートです。母の日だしね。天気が良いのと気候がよいのとでいるわいるわ、BBQチーム。5月は最高ですね。あったかいし、虫もいないし雨も少ないし、陽もながい。

いっぱい遊べます。和泉多摩川BBQ、いいですよ。駅降りてすぐ河原だし、商店街もコンビにもすぐです。買出しもすぐにいけます。トイレも近いよ。そしてなんと商店街の「スーパー江戸屋」でBBQ機材すべてレンタルしてくれるのです。炭やら薪やらもそろいます。手ぶらで来る学生の多いのもうなずけます。しかし、ここ最近、マナーの悪い方たちのせいで江戸屋さんが機材を貸し渋るようになってしまったようです。限定数しか貸さないみたい。残念です。。。借りたものはきちんと返しましょう。基本です!!!

ともあれ兄貴家族も、ケンさんも合流してプチBBQとはいえ楽しく過ごせた休日でした。

 

ps 僕が一人で準備しているとき相手をしてくれた文化服装学院のみなさんありがとう。

   http://skyship.jugem.jp/?pid=1