空が~~。

久しぶりに、幼稚園に息子を迎えに行ってきました。通算2回目。(えらい!)教室まで行って、目が合った瞬間、「なんでパパが来るの~」と、照れなのか、うれしいのか、中途半端なリアクションです。その後、でました恒例の「公園で遊びたい!!」。。。いいですよ。付き合いますよ。最近ブランコに興味シンシンでよく乗るんですが、こないだまでチョコンと座ってゆらゆらが精一杯だったのに今日は違いましたね。立ち乗りからのジャンプ!!水溜りへジャンプ!!!!。。。。あー、またママに怒られる。びしょびしょだ。。幼稚園効果でしょうか、恐怖心の克服がやけに早いです。これも成長、成長。ゲ「パパ後ろからもっと押して~」 パ「あぶないからダメだよ」 

 ゲ「ヤーダー、はやくおしてー」 パ「おちるぞ~」  ゲ『だって高い空みたいもん!!』

パ『。。。。。。!!!』  高いところまで行って、空を近くに見たいって。ドキッとしましたね。この純粋な感性。ハッとさせられますよ、子どもには、ほんとに。どんどん押しまくってやりました。高く高く、空に届くように。 ゲ「こ、こわい~」そんな小さなコミュニケーションから日々の成長を感じたり、また教えられたり、子育てとは自分の成長とよく聞きますが、こういうことなのかな。嫁とはもっぱら飲みュニケーションです。。

あ、そうそう。息子よ、そらはみえましたか??