迷い猫

小田急線生田駅に程近い、とある居酒屋にしょっちゅう行っているのですが、最近迷い猫が夜な夜な出没しています。えさをもらいにきてるんだろうか。毎日顔だしてるみたい。居酒屋のママさんや、息子さんやらでえさをあげて可愛がっています。どうも、男の子らしいので、勝手に「ちくわ」という名前を付けてあげました。(まだ変更あり)下町の野良猫風情で、なんだか粋な感じの子猫ちゃんです。情が移っちゃいますね~~。このお店は、しっぽり、自由な、まったりな、リーズナブルな雰囲気のお店で、とても気にいっています。ママのつまみは最高なんですよね。今後はこの「ちくわ君」に迷い猫ならぬ、招き猫になってもらいましょう。それにしてもイケメンですよ。夜な夜な出没する自分に重ね合わせて、お前も寂しがりやかい?と子猫に乾杯。

ちくわで~す。
ちくわで~す。