潮干狩り

 GWの29日、木更津の牛込海岸に4家族で行ってきました。アクアラインを通って木更津金田インター下りて左のほうです。近いですよ。
そして、本当に1000円でした。アクアライン。ETC割引最高ですね。2年で終わるなんてもったいない。潮干狩りとラーメン富士屋が今回の目的です。朝の5時半に川崎を出発し、7時前にわ着いちゃって、そこから干潮時刻の11時まで、潮干狩りできず。。。BBQテーブルで宴会です。そして11じ無事オープン。気づいたら5000人もの方々が来ていたようです。子どもがプチ迷子になり一瞬冷や汗でした。
その後、木更津市では有名な冨士屋のラーメンを食べに行きました。場所は木更津高専とマツモトキヨシのお隣です。チャーシュウメン大森で650円です。これまた安い。ここのラーメンは、竹岡式らーめんといって、チャーシュウを煮込んだ出汁としょうゆを混ぜ合わせて、独特のこくのあるスープが特徴みたいです。具が少し少ないけど、かなりうまいです。ぜひ一度、行ってみてください。それから無事帰路につきました。。。。アクアライン渋滞12キロ。。。。

冨士屋店舗
冨士屋店舗