模様替え

部屋の模様替えをしました。今までは、リビングの隣の和室をフリースペース(寝たり、子どもたちの秘密基地になったり。。。)にしていたのですが、完全なる息子の部屋に改造しました。
奥の部屋にしまってあった、子どもの机やら、タンスやら、キャビネットやらを全部和室に突っ込んで子供部屋の出来上がり~。息子も幼稚園だし少しづつ、ほんのすこしだけプライベート空間をもってもいいかなと。なんだか気に入ったみたいで、お気に入りのDVDをみて喜んでいました。覗くと、でました得意の『み~~な~いDE~~~』はいはい、年寄りは退散します。。そして、メインリビングダイニングの改造です。要はいままでダイニング側に置いてしまっていたテレビ代やソファーを、リビング側に置いてしまっていたダイニングテーブルとチェンジしたんですね。やってみるとなんだか落ち着く落ち着く。今まで何となくバランス悪かったのはリビングとダイニングを逆に利用してしまってたんですね。とても良い空間です。
そしてそして!!子どもの荷物を出してしまったためがらんとしてしまった奥の部屋がなんと、私めの書斎になりました。パチパチパチ!!パソコン3台を駆使して仕事をしていたのでリビングにどどーんとパソコン置きまくっていて嫁さんに邪魔もの扱いされていたのがこれでなくなります!!いつもパパはまたお家にいるのと息子に悲しい顔をされていたのがこれで書斎に逃げ込めば半減です。よかった~~、ねんがんのプライベート書斎。。最高でございます。奥様ありがとう。
やっぱ模様替えは気持ちいいし、二人で力を合わせながら荷物運んだり、置く場所をもめながらも相談したり、そういうのがいいですよね。気持ちも替わるしね。だからキャンプもやめられん。少々強引な締めですが。。PS画像はうちからの夕日です。