今年、初

今年に入ってはじめてのキャンプに、4月3日から5日まで山梨県富士吉田市にある、PICA 富士吉田へ、行ってきました。もちろんワンコと家族と。このキャンプ場は、設備もきれいで、あったかいお風呂もあるし、子供連れでのキャンプには便利ですね。スペシャルゲストの本多兄妹とアツシも参加。
まだまだ寒かったので、電源付きサイトです~。ちゃんとホットカーペット(かなり使えた)とオイルヒーター(ほとんど意味なし)を持っていきました。やっぱり、基本的には電源なしで野人生活に少しでも近づきたいけれど、寒さには勝てずですね。焚き火の火に感謝しながら、夜中までしゃべくり5でした。しかし、氷をあんだけ買ったのにウーロンハイやら、水割りやら、ほとんどでんかったなー。もっぱらお湯割りでしたね。息子も、愛しのリサちゃんの登場で、テンションあがりまくり。ひざの上キープ。リサチャン、足しびれさしてごめんなー。まぁ、今日は、多少のよふかしもいいか。。。
10日から幼稚園に入園する息子の最後の自由な一時だしね!
吉田うどん、富士山、河口湖、ホウトウ、などなど、楽しい3日間でした。嫁さんとのテント設営も1時間でできるようになったし、これからますます行きまくろうと思いました。